コラム
-
成功の秘訣は「結果を急がない」 ~フォローコール施策のポイント~
はじめに 昨今、営業やマーケティングの手法がどんどんデジタル化していますが、お客様との接点をすべてデジタル化してしまっていませんか? ✅ 架電なんて古い ✅ 広告とデジタルアプローチで充分 &… (続きを読む)
-
【セミナーレポート】BtoB企業必見!3社の新規顧客開拓術大公開!効率的に商談を生み出す仕組みとは?
概要 2023年2月21日、アップセルテクノロジィーズ株式会社、SATORI株式会社、弊社の3社にて、BtoBの新規営業手法についてセミナーを開催しました。 「企業リスト作成」「アウトバウンドコール」「ナーチャリング… (続きを読む)
-
「いいリスト」ってどんなリスト?リストマネジメントをして精度と鮮度をキープしよう
はじめに 営業部がリストを購入する際や、営業部が保有している「休眠リスト」を使用して、インサイドセールスやマーケティング部がアプローチしたときなど、こんなことが発生しませんか? ✅ アウトバウンドコール用に… (続きを読む)
-
AI(人工知能)・機械学習・深層学習(ディープラーニング)の違いとは?~活用方法、事例もご紹介~
概要 2000年代から始まったと言われる第3次AIブーム。 労働力不足の解消や作業工数の削減、ビックデータの活用など、様々な場面での活用が期待されています。 日常的に「AI」を目にする場面も増えてきました。 同時に… (続きを読む)
-
インサイドセールス組織でよくある失敗事例 5選
はじめに リモート稼働の普及に併せて、2020年頃より活発になっているインサイドセールス。営業活動に力を入れている企業では、内製化やアウトソースを利用して、運用を開始されている方も多いと思います… (続きを読む)
-
AI分析で本当に有効なターゲティングができるの?実際の営業データを検証!
概要 AIというと、ブラックボックスの理解不可能な印象から、どうせ信用できないという不信感を持たれる方も多いのではないでしょうか。 そんな印象を打破できるよう、この記事では「ぱぱっとAIスコア」が何故、より確度の高い… (続きを読む)
-
「”待ち”のデジタルマーケティングはもう終わり!」効率的なループ営業より「確度の高い順にアプローチする効率的な”攻め”の営業を! 」
概要 BtoBにおいても、デジタルマーケティングに取り組んでいる企業は多いです。 名刺を放置せずデータ化して一括管理、SFAやMA等を活用して、日々のマーケティング施策や営業活動を行う…と聞くと、デジタルマーケティン… (続きを読む)