Column

「”待ち”のデジタルマーケティングはもう終わり!」効率的なループ営業より「確度の高い順にアプローチする効率的な”攻め”の営業を! 」

2022年7月8日 コラム
 

概要

 

BtoBにおいても、デジタルマーケティングに取り組んでいる企業は多いです。
名刺を放置せずデータ化して一括管理、SFAやMA等を活用して、日々のマーケティング施策や営業活動を行う…と聞くと、デジタルマーケティングとしては理想的な流れに思えます。
実際に、そのように取り組んでいる企業も多いでしょう。

ただその流れ、本当に効率的でしょうか?

この記事でご紹介したいのは、弊社の考える”本当に効率的な”デジタルマーケティングについてです。
先にざっくりご説明すると、「市場やハウスリストから、受注確度の高いリード(企業)を見つけてアプローチしましょう」というものです。
現状の営業・マーケティング活動の課題と思われる部分から、順番に辿ってご説明していきます。

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